SSブログ

「ラーメン大好き小泉さん」に影響されてラーメン食べて来た。 [アニメ]

2018年1月から放送されていたテレビアニメ「ラーメン大好き小泉さん」が結構面白かったんです。

IMG_6534.JPG

http://ramen-koizumi.com/

テレビ画面から食欲をそそるラーメンの良い香りがしてきそうなほど、とってもラーメンの絵がイイ感じ。もちろん主人公がラーメンに食らいつく姿も最高なんですけどね。

さて、紹介された店舗全部行きました!みたいに書ければカッコイイのだけど、なかなかそこまでの行動力がないので、いくつかピックアップして、聖地の一部を巡礼しました。

◆パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン 町田

https://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13216798/

テレビアニメ「ラーメン大好き小泉さん」の中で私が一番気になったラーメ 
 ンが、これ!西荻窪から移転して今は町田に。もちろん行くしか無いでしょ
う!ということで行ってきました。


<注文したラーメン> パイナップル海老塩ラーメンいっぱいん

IMG_6535.JPG

IMG_6445.JPG


こちらでもアニメ<通り、パイナップル海老塩ラーメンを注文。

<感想>唯一無二の感動体験。
ふんわりと広がる海老のイイ香り。ほのか〜なパイナップルの酸味が感じられる(気がする)塩のスープ。お菓子のパイナップル味がする玉子。とろっとろなのに胃にもたれない絶品チャーシュー。そしてコロコロとスープに浮かぶパイナップル。
食べたことない味・・・感想が言葉にならん・・・と思っていた所に、無料トッピングのにんにくを投入。これは・・・合う!うまいっ!という言葉以外で表せない唯一無二の感動体験。是非多くの人にも味わってほしいです。


◆蒙古タンメン中本 品川店

http://www.moukotanmen-nakamoto.com/

自称ラーメン好きな私ですが、辛さにそんなに自信があるわけでもないので、
 ずっと気にはなっていたけど躊躇していて行けていなかったお店。

<注文したラーメン> 蒙古タンメン 辛さ5

IMG_6536.JPG

IMG_6448.JPG


本当はアニメで出てきた北極ラーメンを注文して見たかったけど、店内に広がる辛〜い香りにビビってしまいました。

<感想>意外とイケる・・・!
今までビビり過ぎていたかも!?確かに辛いけど、痛くなるような辛さではなく、旨辛〜っ!と味わえるレベル。たっぷり入っている野菜の甘みがかなり辛さを和らげてくれているので、お水を挟まずに完食できました。
これは美味しいかも!どんどん辛さレベルをあげて行きたい!という気持ちにさせられる。さすがです。いつか北極まで辿り着きたいな。

◆天下一品 五反田店

http://tenkaippin.co.jp/

自称ラーメン好きなのに行ったこと無かったんかーいってツッコミが聞こえ 
て来そうですが、お初でございました。ロゴが目立つせいか、至るところに店 
舗があるイメージ。入ってみたいな〜となかなか思えなかったお店。

<注文したラーメン> こってり中華そば 並 と 唐揚げ

IMG_6537.JPG

IMG_6452.JPG


アニメ通り、こってりを注文。

<感想>なるほど・・・・
確かにこれは、こってり。こってりというか、もはやこれはドロドロザラザラ。これがラーメンのスープなのか・・・と。こってり系は割と好きな方かなと思っていたけど、これは桁違いだ。味は美味しいけど、ちょっとスープのザラつきが気になってしまうな。。こってり以外も是非食べてみたい!


アニメを見る前から大好きなホープ軒や安定の一蘭・一風堂もまたすぐにでも食べに行きたいけど・・・・次行くとしたら、たいめいけんのらーめんコーナーかな。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!
次は、独断と偏見で選ぶ『劇場版名探偵コナン』TOP5というタイトルで書きたいと思います!

※画像は全て公式サイトから転載させて頂いてます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。