SSブログ

目の保養☆懐かしの少女漫画のイケメン達とキュン台詞 ※ただし「りぼん」の倉橋えりか先生作品に限る。※一部ネタバレ含みます。 [漫画]

IMG_6592.JPG

アニメの感想が続いたので、今回は漫画です!
そう、少女漫画です。

私がかつて胸を躍らせながら読んでいた
少女漫画に出てくるイケメンたちについて書きたいと思います。

私が大好きなイケメンたちは、倉橋えりか先生の作品の登場人物です。
「りぼんっ子」の人たちは、ピーン!とくるのではないでしょうか?

倉橋先生は、あまり絵が上手ではないと言われることが多いと思います。
確かに、全身のバランスが「ん??」っていう場面はしばしば出てくるのですが、
でも、なんといっても登場人物がとにかくイケメン!だし、ストーリーも個人的には好きだったので、思い出深い大好きな漫画多数です。

イケメンランキング!と言いたいところですが、彼らに順位なんてとてもじゃないけど
つけられないので、ランキング形式にはせず、イケメンたちを順不同に、ご紹介していきます。目の保養です!!

(今回は、倉橋えりか先生作品に限定でのご紹介です。)

〇三浦梓(ラブラブ・ショック!)

IMG_6586.JPG

IMG_6587.JPG

ソニックブームという人気歌手3人組のメンバー。他の二人もかっこいいのだが、圧倒的なオーラとさわやかさ。ちょっと不器用な感じがたまらない。
こんなイケメンで歌も上手とは・・・。三浦くんの声が聴きたい!ソニックブームの歌が聴きたい!と思っておりました。

「おまえの顔みたかった それだけ!」

〇今野尚人(世紀末のエンジェル)

IMG_6588.JPG

IMG_6589.JPG

好きな人が自分の守護霊になってくれるという、すごい設定の漫画。
ピンチの時にいつも助けに来てくれる今野は、めちゃめちゃイケメンのかっこいい幽霊。
中学生なのに男気ありまくり。そして運動神経抜群というあたりが、当たり前にずるい!
チャラチャラしてる人気者のイケメンの特別な存在になれるって、少女漫画の鉄板だけど、女子にとっては永遠の憧れの設定だわ。

「おれはおまえのこと“友達以上”だからっ!」

〇志堂隼世(カリスマ・ドール)

IMG_6590.JPG

IMG_6591.JPG

隼世くんも、三浦くんと同じ歌手。でも三浦くんに比べてだいぶフレンドリーなキャラ。
顔だけじゃなく性格も◎。イケメンでしゃべりやすいとか、最高かよ!
彼女になれなくても、お友達になれるだけで幸せ。同じ学校の女子たちが全員うらやましい。

「おまえ最高だよ 歌手としても女の子としても俺ん中で一番」  

〇佐原多樹(MAXラブリー!)

IMG_6592.JPG

IMG_6593.JPG

クール系イケメン代表。主人公の愛里ちゃんがここまでかっこよくてかわいくて性格がよい完璧キャラじゃなければ、きっと多くの読者が主人公を嫉妬で嫌いになっていたでしょう!
こんなにかっこよくて、やさしくて、頼りになって、一途で最高な多樹くんを独り占めなんて!!本当に誰もが認める「キング&クイーン」です。

「友達から卒業ってカンジ おれとおまえ」           

〇賀川達巳(Missプリンス)

IMG_6594.JPG

IMG_6595.JPG

主席入学の新入生代表。顔良し、頭良しの完璧ボーイ。
超モテモテなのに、彼女に一途。
男よけだからと言って指輪プレゼントしちゃうし、
女子達の前で、つきあってる宣言とか、彼女の嬉しいことを全部してくれちゃう。。
素晴らしい!!

「お前がいないと、飯も食えないばかだ 一緒にいてくれよ・・・それだけでいんだ。」

〇藤野和希(アリスの星)

IMG_6596.JPG

IMG_6597.JPG

めっちゃ優しい!とにかく優しい!
最初からちょっと慣れ慣れしいけど、それがまたいい。
これくらいグイグイ来てくれるのは、なんだかんだ女子にとってはキュンキュンくるやつ!ちょっと焼き餅妬くところとかもかわいい。グッときます。

「俺は誰にでもやさしいとかそんなんじゃねーからな おまえが好きなんだ。」

〇白石湊(ストロベリー・キッス)

IMG_6598.JPG

IMG_6599.JPG

恋は追いかけるのも楽しいけど、ここまで一途に恋されるのも、いいですね。
わがままぜんぶ受け止めてくれそうな白石くんの包み込むようなやさしさに乾杯!

「好きになるとか嫌いになるって自分でコントロールできないじゃん 俺おまえのわがままだったらなんでもきけるきがするし」

懐かしい少女漫画をついつい読み漁ってしまいました!!!
イケメンたちに癒されました。
たまには少女漫画で胸キュンするのも良いですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
次回のネタは・・・・未定です!

※掲載画像は、所持している漫画を撮影したものです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。